Love of Fashion

ベトナムの街でよく見かける、カラフルなプラスチックバッグ=通称・プラカゴ。荷物をたくさん詰め込んだプラカゴを荷台にくくりつけたバイクが、あっちに行ったり、こっちに行ったり、走り回っている姿は、ベトナムの日常の風景です。
プラカゴは、梱包用の丈夫な PPバンドを編んでつくられたバッグで、荷物をたくさん入れて、ヘビーデューティに使える優れもの。バンドの色の組み合わせによって多種多様なプラカゴがありますが、ハウス オブ ロータスでは、ギンガムチェックや無地など、ファッションアイテムとしても取り入れやすい、シンプルな色とかたちのものをオリジナルでオーダーしています。
お買い物に行くときに、ショッピングバッグとして持っていくのはもちろん、水にも強いので、ビーチやピクニックなどアウトドアでも活躍しそう。汚れたら、気兼ねなく、ジャブジャブと洗うことができます。家の中では、ランドリーバッグにしたり、マガジンラックにしたり、キッチンに置いて、紙袋やスーパーの袋を入れたり……。バスルームではペーパーホルダーにも。用途に合わせてサイズを選べば、アイディアが広がります。XSサイズのミニバッグは、お財布や携帯などを入れて、バッグインバッグとして使うのもおすすめです。
いま、ハウス オブ ロータスでもたくさんのプラカゴが入荷中です! こちらからご覧ください。