Love of Home

YouTubeやインスタグラムですでにご存じの方も多いと思いますが、私の新しい生活の中心ともいえる植物との暮らしを紹介するムック『大人のおしゃれ手帖特別編集「桐島かれんの緑のある暮らし Life with Plants」』が、3月22日(火)宝島社より発売されます。

この2年間のステイホーム中に、私は植物の世話をすることに夢中になっていました。家の中には観葉植物が150種類以上。庭ではプランター菜園とガーデニング。外出がままならなかったとき、植物と毎日触れ合うことで、大きな自然の秩序を感じ、心が安らぎました。
本の中では、植物の世話をする私の日常のルーティンをはじめ、初心者さんにおすすめしたい枯れにくい丈夫な観葉植物10選、現在世話をしている観葉植物をほぼ全て撮影した植物図鑑、ガーデンショップでの植物の選び方……など観葉植物を育ててみたいと思われている方への手がかりとなるような内容をたくさん紹介しています。
ほかにも、家庭菜園で収穫した野菜でつくる我が家の定番料理レシピやインテリアに観葉植物を飾るためのルールなど、読むとすぐに取り入れていただけるような、実用的なノウハウもわかりやすくお伝えします。
春から夏にかけては、植物たちがぐんぐん成長していき、緑のある暮らしをはじめるには最高の季節です。みなさんも、ぜひ、植物のお世話を楽しんでみませんか?
大人のおしゃれ手帖特別編集
「桐島かれんの緑のある暮らし Life with Plants 」
発売日:3月22日(火)
価格:¥1,320(税込)

詳しくはこちら▼
https://houseoflotus.jp/info/CSfViewNewsDetail.jsp?sort=3&no=86

YouTubeチャンネル"桐島かれん at home"でも観葉植物を詳しくご紹介▼
https://www.youtube.com/channel/UCEpgYCpQE5mbu53H0emjKfQ/videos