Love of Fashion

夏の間、ほぼ毎日、私の足元はいつもビーチサンダル。

そう、ビーサンです!
定番は「ハワイアナス」の黒と白。ブラジルのブランドですが、私はよくハワイに行ったときに見かけたらまとめ買いしています。鼻緒が細いものが好きで、理想を言えば、現行の型よりも、もっと鼻緒が細くなればエレガントに見えていいのに、と思っています。
女性らしいロングのワンピースのときなどは、足元にはビーサンを履いてヌケ感を出したほうが今の気分。ベディキュアをして、素足のおしゃれを楽しみます。
最近では、アジアの国々に買い付けに行くときは、ビーサンしか持っていかなくなってしまったほど。黒2足に白1足。黒が2足あるのは、1足はホテルの部屋用で、万が一、外履きが壊れてしまったときにはストックとして使うためです。突然、スコールに遭っても、ビーサンであれば、すぐに乾燥するのもうれしい。きちんとドレスアップしていれば黒や白のビーサンで、カジュアルなレストランなら入れるはずです。
旅ではとにかく歩くので、足元は楽であることが鉄則。秋冬やヨーロッパの旅では「ダンスコ」のサボも重宝しています。足が疲れにくく、ソール全体が高いので雨の道も気にせず歩けるのがいいのです。
秋の気配が近づいてきているのを感じるものの、夏はもう少し続きそう。そして、これからバカンスにお出かけの方にも、ビーサンの日々、ぜひともおすすめです。