Love of Home

娘たちがギターを弾いていたこともあって、数年前から息子も習うようになり、それでは、私も!と一念発起してレッスンをはじめたことがありました。しばらくは熱中して何曲か弾けるようにもなったのですが、私は、いつのまにか自然消滅。しかし、息子はメキメキと上達し、ついに発表会で演奏するまでになりました。
発表会では、娘がベースギターでバンドをサポートするというので、私もサイドギターとボーカルで出演したい、と申し出ると、なぜか子どもたちの猛反対にあい(笑)、サイドギターの座はなんと若い頃にギターを弾いていた夫にあっさりと奪われてしまいました。
そういうわけで、私はマネージャーとして、バンドを盛り上げることに徹したのですが、当日、息子が堂々とイーグルスの『ホテルカリフォルニア』を演奏するのを見ると、思わず目頭が熱く! 自分自身でギターを弾くのは縁遠くなってしまいましたが、これからは私が好きな曲を息子にリクエストして、どんどん上手くなってもらいたいと思ったのでした。